2013年12月2日月曜日

♡ 柿カレー作りました ♡

姫野院長がテレビ番組で紹介していた「柿カレーライス」作ってみました。

レシピだけで完成品を見ていないので、少々心配(´・_・`)
紫キャベツもなかったのが残念でしたが、いざチャレンジ!


 

① 柿、トマトを一口状に切る。
② 鶏もも肉にカレー粉、ブイヨン、塩、コショウをなじませ、ショウガ、ニンニクと炒める。
③ たまねぎを加えてさらに炒め、トマト、柿、カシューナッツを加える。

 

④ 材料に火が通り、しっとりすれば完成。


 
 
 
 
ちょっと柿の切り方が大きかったかなと・・・
水を加えないので大丈夫かなぁ・・・と思いましたが、いい感じにトロ味が出て一安心。
彩にグリンピースとありましたが、ブロッコリーを入れてみました。
ご飯を五穀米とかにしても良いですね!
 
 
そして、食べてビックリ!!!
とっても美味しい♡
柿の甘さとカレーの辛さがいい感じ♡♡
 
ぜひ、皆さんも作ってみてください。



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿