2014年4月6日日曜日

点滴療法



先日 点滴療法研究会http://www.iv-therapy.jp/index.html のセミナーに参加させていただきました。

 
セミナーには 北海道から九州まで 遠方からも 多くの先生方が ご参加されており、 正直びっくり !




講義の内容は

Lecture1  「点滴療法のABC グルタチオン療法とマイヤーズカクテルの実際」
             講師: 上符正志 (銀座上符メディカルクリニック 院長)

Lecture2  「高濃度ビタミンC点滴療法の実際」
             講師: 柳澤 厚生 (点滴療法研究会マスタークラブ 会長)

 
 
 
  でしたが、個人的に印象に強く残った内容は グルタチオン療法に関してです。




グルタチオン


 



グルタチオンの
点滴前と後での 患者様のQOLが改善された動画も 何例かみせていただきました。

セミーナー用にわかりやすく治療効果のあった症例を選らんでくださったんだろう
と思いつつも

パーキンソン病の方が 点滴治療後に回復された処々の症状やQOLの改善された
画像には驚愕いしたしました。


グルタチオンは 抗酸化作用の主役です。

グルタチオンは 体内の過酸化脂質を抑制する働きから、がんの予防にもつながります。
免疫システムにも 働きかけて 肝臓を解毒してくれる すぐれものなのですが
20代をピークに年齢とともに減少していきます。

そこで 点滴でグルタチオンを体内に 補給する!

グルタチオンは これからの予防医学のキーポイントのひとつであると
講師の先生は お話されておりました。


また海外ではありますが
グルタチオンの生産レベルが高い人ほど健康体であり、またグルタチオン濃度が
低い人ほど高血圧、高コレステロールといったデータの報告もあるそうす。


個人的にも グルタチオン点滴は 大好きです。

春爛漫 ~
桜いろの グルタチオン点滴 
機会がありましたら 是非 ぜひ お試しください  (^^)/


              雨の京都御所の 桜


 
目黒川沿いの 桜





0 件のコメント:

コメントを投稿