2014年6月17日火曜日

近頃では...

はじめまして、医事課のGです。

4月から勤務が始まりもうじき3か月が経とうとしています。
周りの方々に沢山助けて頂きながら毎日を過ごしています。
今回、初ブログという事で緊張しますが、どうぞ宜しくお願いします。

さて、近頃スーパーへ行きますと「糖質制限」、「糖質オフ」、「糖質ゼロ」という言葉をよく目にするようになりましたね。
とりわけ酒類コーナーですね。
各メーカーの糖質オフ、糖質ゼロアピールすごいです。
また、あるコンビニでは低糖質のパンが販売され、なかなかの評判だそうですよ。
それだけ糖質を意識する風潮が広がっているという事ですね。

私は糖質制限初心者のため、小腹がすくとつい甘い物に手が...
イヤイヤ、ちょっと待って、そんな時には....と
姫野院長の著書 「心療内科に行く前に食事を変えなさい 疲れた心に効く食べ物・食べ方」 を
まるで辞書をひくかのようにページをめくります。

ありました ありました!!

 
・チーズ
・ナッツ
・牛乳や豆乳
・無糖ヨーグルト
・ゆで卵
・するめや小魚スナック等

これらがおすすめだと具体的に書かれていました。
どれも手に入りやすい物ですから実践しやすいですよね。

10年後20年後の自分の為に今頑張ろうと思います。
皆様も出来る事から少しずついかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿