2013年4月9日火曜日

春満喫。

こんにちは、医事課のNです。

意外と満開時期が長かったソメイヨシノからバトンタッチして、うちの近所では八重桜が満開です。

昨年の夏に今の場所に引っ越してきて初めて迎える春。

まず沈丁花のいい香りが漂い、それが終わるとソメイヨシノ、そして今は八重桜が、家から駅までの道のりをなんとも華やいだ雰囲気にしてくれるおかげで、毎日いい気分で通勤しています。


 
そして、誰よりも元気なのは我が家の観葉植物『パキラくん』
 
すでに天井に届きそうな高さまであるのに、春になってさらに上へ伸びようとしています。
植物の生命力ってすごいです。
 
負けてられないなーと思う、そんな春の日でした。
 
 
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿