2013年9月4日水曜日

9月になりました!

みなさんこんにちは!
医事課のSです。

あっという間に順番が回ってきてしまいました。
もう9月です。

朝は風が吹いたりしてだいぶ秋らしくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
日差しも強く、まだまだ紫外線対策は必要です・・・(-_-;)

といいつつも紫外線浴びまくりの夏でしたが(#゚ロ゚#)

先日ニュースでビタミンDのことについてやっていました。
今注目されているそうで、カルシウムの吸収をよくするので、骨粗しょう症予防や、アレルギー症状を抑えることができ、がん予防や、血糖コントロールもできるというすばらしいビタミンなのです。
しかし、ビタミンDは日光浴をしないといけないらしく、最近の傾向として、紫外線対策をしている方が多いので、ビタミンDの生成が少なくなっているそうです。

そこで、登場!
ビタミンDのサプリメントです。


赤?オレンジ?不思議な色です(笑)




















さっそく購入し飲んでみてます。
効果は、、、まだ2粒しか飲んでないのでわかりません(笑)

皆様もぜひお試しあれ!!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿