2013年9月16日月曜日

セミナー

こんにちは〜(*^▽^*)

看護課のSです〜(^-^)

本日は台風18号の影響で荒れてますねぇ〜(-.-;)

そんな中、私は分子整合栄養学のセミナーに来ております。
9/15,16,22,23の連休4日間のびっちり講義です(T_T)


一気に詰め込みすぎて頭がバクハツしてしまいそうですが、ビタミックスやプロテインを補給しながらなんとか頑張っています!

最近はクリニックでサプリメントドッグをされた方の栄養解析の説明をさせていただいてるので、もっとみなさまにわかり易く説明できるようにこの機会を無駄にせず吸収したいと思います(・へ・)Ω

講義を受けてしみじみ思うのですが、やはり人間には全ての栄養素が必要です!

それもバランス良く!  特に血液や細胞、骨などにはいろいろな種類のタンパク質やビタミンなどの栄養素が毎日消費されています。
私達が日々健康に過ごすには毎日バランスの良い食事を摂っていると思っていても実際は全然足りていないことがほとんどです。

今後、健康に過ごしたい、疾患があり病態を改善させたいという方はサプリメントドッグを受けてご自分の身体の状態を見直してみるのも良いのではないでしょうか・・・

やはり基本は糖質制限!肉食!そしてビタミン!これからの季節は糖質の誘惑に負けそうですが・・・(*_*)


長い文章にお付き合いいただいてありがとうございました(^人^)

最後に、我が家のゴーヤのグリーンカーテン♪これ、自生です。何も手をかけずに美味しくいただいております。
自然の恵みよ、ありがとぅ〜(* ̄▽ ̄)ノ~~



0 件のコメント:

コメントを投稿