2013年12月17日火曜日

内なるドクター










朝、布団から抜け出せない寒い毎日が続きますが、皆様体調崩されていませんでしょうか?

はじめまして、看護課のKです。
Xmasも近づき街がキラキラしていますね。
少しふくよかなサンタさんが「ご褒美に、甘いケーキでもお食べ!」と、自分に甘い私に、甘~い誘惑をしてきそうですが、今年はそうした誘惑に負けず、糖質制限を考え、少し工夫したXmasを過ごせると良いな、と思っています。

15日にMMSセミナーに参加してきました。その中で、たくさんの先生方が症例の発表をされていました。
先生方の症例発表を拝聴して、私自身感じたことは、「私達が抱えている様々な辛い症状には、全て理由がある」ということでした。
 
血液データを分析した上で、不足している栄養素を補い、個々に合った食事療法や運動療法を取り入れていくことで、辛い症状は改善していきますよ、という症例発表に、私自身とても共感をしました。

「内なるドクターを目覚めさせよう。」
ある先生がそう仰っていたのが、とても心に響いています。まずは己を知ることがとても大切!
私も是非、近々血液検査を受けてみようと思っています。
 
 
皆様も今年頑張った自分へのご褒美に、または来年の新しい自分にむけて、自分自身に血液検査のプレゼントなんてどうでしょうか?お勧めします。

さて、上記のMMSセミナーでは、昼食時にレストラン ボタニカの糖質制限ランチBOXと、糖質制限スイーツ(未発表)が出されました。糖質制限食とは思えない程の美味しさ!
たくさんの人のアイデアを結集させれば、どんなことでも可能になるんだな、と私自身、とても感動しました。
 


寒さの厳しい季節になりますが、皆様が、心温まるXmas、そしてお正月を過ごせますよう、心から願っています。良質のタンパク質とビタミンを摂り、寒い冬を乗り越えましょう!!
 











0 件のコメント:

コメントを投稿