2014年1月5日日曜日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
おかげさまでクリニックも移転後二度目のお正月を無事迎えることができました。
本年も皆様によりご満足いただけるようスタッフ一同努めてまいります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



皆様お正月はどのように過ごされたでしょうか。私は年末からお正月は慌ただしく賑やかに過ぎ、あっという間に日常が戻ってきました。


案の定お餅やおせちの糖質三昧で脂肪の蓄積に磨きがかかっております( ̄ー ̄)。ダラダラと食べっぱなしで胃腸の調子もイマイチ。


そんな糖質過剰が続いた時はたっぷりの野菜とお肉とお豆腐のお鍋で調整です!体も温まって、お疲れの胃にも優しい鍋やスープはこの時期にピッタリですね。


旬の冬野菜は柔らかく旨味もたっぷりで栄養価も◎。
我が家の畑の野菜もやっとそれらしいものが採れるようになってきました(笑)



1月はまだまだ会食が続く方も多いのではないでしょうか。
胃腸は喋る臓器と言われています。
飲み過ぎ食べ過ぎで発せられるSOSには早めに対応しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿