2017年8月28日月曜日

DHAサプリメントのおすすめ

盛夏の時節ですが、今ひとつはっきりしない天候が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は新しいDHAのサプリメントのご紹介です。
DHA(ドコサヘキサエン酸)はEPA(エイコサペンタン酸)とともに魚油に多く含まれる体内では合成できない必須脂肪酸です。DHAを日常的に摂取することで脳や神経の機能を安定させ、うつや不安症状の発症を予防したり、認知症の進行を抑えることに有効であるとされています。
ストレスが多い方パソコン作業が多い方記憶力の低下が心配な方学習能力を向上させたい方などにお勧めのサプリメントです。


【DHAの主な作用】
・脳、神経系、目や網膜の機能を保つ
・学習記憶能力の維持、発育や発達に大切な役割
・花粉症などのアレルギー疾患の予防や症状にも有効
・脳の炎症を抑え、ストレス緩和効果や精神安定効果
・動脈硬化の予防、血栓の生成を防ぐ効果
・体を酸化から守り、様々な疾患を予防する


【uDHA(ultraDHA)】
魚油に独自の酵素処理技術を施して生成した「Bioactive DHA」を主原料にしています。Bioactive DHAは、通常のDHAと比較して生体膜への取り込み効率が高く、多くの生理作用を有します。脳機能、視機能へのアプローチだけでなく、細胞内グルタチオン活性の向上などデトックスとしての応用も期待できます。酵素処理したDHAを中心に、EPA、DPAなどの脂肪酸を豊富に含み、Bioactive DHAの相互作用を有する話題のフェルラ酸およびルテインを多く含有するマリーゴールドエキスを配合しているサプリメントです。


食事やサプリメントで意識して摂取し脂肪酸のバランスを整えることが大切です。
お気軽に当院医師にご相談ください♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿